2006年09月11日

秋雨前線

この夏、徳島では真夏日が35日続きました。取り始めは収穫も汗だくで行いました。
ところが、日本のよさは四季が巡っていること。秋雨前線の南下とともに吹く風も涼しくなりました。
収穫にはうっとしい秋の長雨ですが、暑かったお盆の頃を思うとまだまだ楽な方です。
だいぶ大きくなったすだちも、秋雨にぬれて成長を終えます。

060911.JPG
 
posted by Ryu at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。台風が去って、今日は暑かった長野です。昨日は風が強く、農家の方々も大急ぎで梨の収穫などしていました。お天気に左右されますから、ご苦労様です。

今日もすだち美味しく頂きました。
ご馳走様です。
リンクどうもありがとうございます。
早速、「すだちのケーキ」を作ってみました。
とても美味しくて感激です。一般的なレシピでレモンを使うところにすだちに変えれば、スイーツも美味しく変身しますね。
安心して皮までしっかりいただいております。
また料理する楽しみが増えました。ありがとうございます。
Posted by yannzai at 2006年09月19日 23:32
すだちケーキ、見せていただきました。本当に美味しそうです。
すだちが余すとこなくここまで有効に利用されているとは感激!
今までにない新たな感覚で新メニューを発明してください。
Posted by Ryu at 2006年09月20日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック